藤枝市・島田市・焼津市で会計・税理士を
お探しなら井上会計事務所

 

054-631-5258

(平日) 9:00~17:00

新着情報

新型コロナウイルスに対する4月1日以降の対応について

投稿日:2020年4月1日
カテゴリ:お知らせ

関与先様 お取引先様 関係者様 各位

平素は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響が国内外で生じる中、当事務所では3月2日に暫定の対策を発表させていただきました。

新型コロナウイルス対策のお知らせ


4月になりました現在でも首都圏をはじめとした大都市をはじめとして、静岡県でも感染が広がっており収束する気配がありません。
皆様におかれましても、感染防止対策と事業継続につきご思案されていることと存じます。
当事務所では、感染リスクを排除し、職員およびその御家族の生命の安全確保、および、家庭と仕事の両立を考慮し、4月1日より下記の方針を決定しました。
しかしながら静岡県内の感染の急増や他地域の都市封鎖など、情勢が大きく変化した場合には緊急で対応の変更が発生する可能性があります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<新型コロナウイルスに関する感染対策方針>
井上香織税理士事務所・株式会社井上会計事務所(藤枝市)は、新型コロナウイルスに対する所内外への感染被害抑止と職員の安全確保を最優先に、2020年4月1日より以下の対応を実施いたします。

◆対応期間 2020年4月1日(水)~2020年4月30日(木)
   
◆対応期間中の営業時間 通常通り 9:00~17:00(土日祝日を除く)

◆対応方針
①職員の関与先様への訪問を以下の制限と対策を行うことを前提に再開いたします。
・職員の事務所外への訪問は事前に上司に予定を報告し許可を得たものに限らせていただきます。
・職員は関与先様への訪問前に手を消毒、マスク着用にて対応、退出時に再度消毒、手洗を徹底させていただきます。
・関与先様にはできるだけ少ない人数での対応のご協力をお願いいたします。
・可能な限り滞在時間を短縮するため、持ち帰り可能な資料に関してはお預かりして持ち帰りの対応をさせていただくことがあります。
   
②事務所での面談は引き続き行わせていただきます。
職員は応接室に入室する際には、必ず手指の消毒をすること及び面談時のマスク着用を義務付けます。
ご来訪いただくお客様に対しましても、同様のお願いをいたしますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、面談終了の際は室内のテーブルとドアの取手の消毒を都度行わせていただいております。

③ 職員の出社の制限を引き続き行っております。
職員には休日においても不要不急の外出は避けるよう指示しております。
またアレルギー以外の、せき、鼻水、のどの痛み、倦怠感、微熱、下痢など症状がある職員は自宅での休養を指示しております。
家族に同様の症状がある場合も同様に自宅での休養を指示しております。
体調の変化を理由としたアポイントの急な変更をお願いすることがありますがご理解いただきますようお願いいたします。

④ テレワークを推奨し自宅での作業を励行します。
職員には自宅作業が可能なものについてはできるだけ自宅で作業する方向で調整するよう指示しております。
従いましてアポイントなしに事務所に来ていただいていても担当の職員が不在の可能性がございます。
ビジネスチャットを活用し職員間での連絡を行っておりますので、御用がある場合には
事務所代表電話 054-631-5258 まで
事前にご連絡いただきますようご協力をお願いします。

◆対応期間中の連絡方法
当事務所では、職員の安全の確保と感染拡大の防止のため上記の安全対策を実施します。
3月の対策と同様にご来所、ご訪問は避け、できる限り、電話・メール・電子会議室等でお打ち合わせさせていただきたく、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

井上香織税理士事務所  代表    井上香織
株式会社井上会計事務所 代表取締役 井上香織

カテゴリ

活動エリア

藤枝市・島田市・焼津市・榛原郡吉田町・静岡市葵区・静岡市駿河区・静岡市清水区・川根町・牧之原市・富士市・富士宮市

上記以外のエリアもご相談頂くことが可能です。ご相談ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。